「KNOCK OUT vol.1」”野良犬2世”森井洋介インタビュー 「KO決着で受け継いだものを証明し、記憶に残る試合をしていきたい」

インタビュー

「KNOCK OUT vol.1」”野良犬2世”森井洋介インタビュー 「KO決着で受け継いだものを証明し、記憶に残る試合をしていきたい」

2月12日(日)大田区総合体育館で開催の「KNOCK OUT vol.1」。NKBフェザー級王者”逆境スピリット”村田裕俊と対戦。昨年12月に行われた旗揚げイベント「KNOCK OUT vol.0」で”ムエタイ最前線”ヨードワンディを戦慄のヒジ打ちで一発KO。現在9連勝と勢いの止まらない”野良犬2世”森井洋介のインタビューを公開!

こっちを喰ってやろうという気持ちで来る怖さはある

-まず前回の試合は衝撃のKO決着でした。

森井「今までのキャリアでトップ3には入るKO勝利でした。周りの反応も良かったし、試合の後に会場の外などで、ファンの方から感動したって言っていただけて凄く嬉しかった。KO勝利の感覚は中毒みたいなものなので、毎回狙っていきたいです。」

-2月のKNOCK OUTでは、NKB王者村田裕俊選手との試合が決定しました。村田選手の印象は?

「まだ試合を見たことがないのでまったくわからないですね。ただ会見で喰ってやるって気迫は伝わってきましたし、団体の看板を背負って戦うって言ってたので、前には出てくるだろうし面白い試合になるんじゃないですか?それに、こういう相手って怖いじゃないですか。こっちを喰ってやろうって気持ちで向かってくるので。」

森井洋介

-データが少ない選手との対戦はやり辛いものですか?

森井「それは少しだけ。何が得意なのか。どういう戦い方をするのかわからないですし。まあ、格上の選手と戦う以外はそういうケースが多いんですけどね。それに、僕はもともと相手の研究をあまりしない。動画で相手の動きをちょっと見て、こんな感じに動くのかって頭に入れるくらいです。相手がこうくるからこうしなきゃって決められちゃうと動けなくなっちゃうんですよ。僕はそういうの苦手っぽくて。」

自分のスタイルを貫く戦い

-今回の村田選手との試合も自分のスタイルでの戦い。

森井「村田選手はタイで試合をすることが多くて、練習も向こうでやってるそうなので、タイプもそんな感じなのかなって。まあ、相手が日本人でもタイ人でも、どんなタイプの相手でもやることは変わらないですけどね。僕は相手がどういう攻撃をしてくるのかを覚えて、僕のスタイルをどう通すかって形なので。今回もそういう試合です。」

-会見では小野寺プロデューサーがトーナメントの開催にも言及していましたが。

森井「当然トーナメントには興味があります。強い選手と戦いたい。」

-特にこの選手とやりたいなどはありますか?

森井「かなり前から言ってますが、やっぱり梅野選手とはもう一度戦いたい。シリモンコンとの試合を見ましたけど、技術のあるタイ人を相手に技術勝負で真っ向勝負をしていて、やっぱり上手いなって印象でしたし。」

森井洋介

-2017年の目標は?

森井「全試合KO決着で全勝。そして強い選手と戦っていって、海外のトップ選手とも試合してKOしたいです。」

-キックボクシング以外での目標は?

森井「海外にプライベートで行ってみたいです。前に試合でオーストラリアに行ったんですがめちゃくちゃ良くて。その時は試合の後に観光をしたかったんですが、英語をしゃべれないので食いたいものも食えなくて、店にも入れなかったんですよ。ステーキが食いたかったのに。」

-英語を喋れる人はいなかったんですね。

森井「試合前は通訳の人がずっと付いていてくれていたんですけど、試合の後の自由時間にはついてきてくれなくて。ステーキが食いたかったのに・・・まじかよって(笑)。だから、今度は英語をちょっとは覚えていって、ステーキを食ってオーストラリアにリベンジしたい。」

森井洋介

受け継いだものを証明する試合をしたい

-よっぽどステーキに思い入れがあるんですね(笑)。今回のKNOCK OUTでは、他の試合と比べて、自分の試合ではこれを見せたいというポイントはございますか?

森井「見てるお客さんが一番わかると思うので、お客さんが生で見て、一番おおってなる空気を作りたい。一番凄い試合をしたいんです。僕は昔あった全日本キックという団体の流れを受け継いでいる。タイ人以外で初めてタイのムエタイのベルトを獲った藤原敏男先生。タイのホントにやばいチャンピオンをKOした小林聡先生。おふたりの試合は、当時の会場がめちゃくちゃ沸いていて、見たお客さんの記憶にずっと残ってるわけじゃないですか。今でも忘れられない感動がある。僕もそれを受け継いで、お客さんの記憶にずっと残っていくような、感動して貰える試合をしていきたい。」

-藤原さんと小林さんは、森井選手が所属するGOLDEN GLOBEの偉大な先輩ですよね。技術だけじゃなくて、気持ちの部分でも受け継いでいっていると。

森井「そうですね。僕のジムの練習の仕方って、すごく追い込んだ練習をするんですが、古いとか科学的じゃないとかって、いろいろと言ってくる人がいるわけじゃないですか。そういうのもひっくるめて、こう、倒したときの感動を見て貰いたい。受け継いできたものを証明したいってところもあるんですよ。説明するのは難しいんですけど、見たお客さんはわかるじゃないですか。」

森井洋介

-最後にこの試合を楽しみにしているファンにメッセージをお願いします。

森井「絶対面白い試合をするので楽しみにしていてください。前の試合はヒジ1発で一瞬の決着になって、何が起こったかわからないって人もいたと思います。今回の試合も前回同様に一瞬で決着するので、僕の試合中は瞬き厳禁で見てください!」

 

”野良犬2世”森井洋介が10連勝を賭けKNOCK OUTに連続参戦!NKBフェザー級王者として、森井洋介討ちを誓う”逆境スピリット”村田裕俊と激突!2.12「KNOCK OUT vol.1」のチケットは各種プレイガイドにて好評発売中です!チケットの確保はお早めに!

森井洋介vs村田

KNOCK OUT vol.1
日時 2017年2月12日(日)
開場16:00 開始17:00
会場 大田区総合体育館

チケットぴあ
https://goo.gl/uNwlyA
ローソンチケット
https://goo.gl/c8jPvd

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-1/