4.1「KNOCK OUT vol.2」”野良犬2世”森井洋介インタビュー 「梅野源治にもう興味はない。KNOCK OUTは俺が引っ張る」

インタビュー

4.1「KNOCK OUT vol.2」”野良犬2世”森井洋介インタビュー 「梅野源治にもう興味はない。KNOCK OUTは俺が引っ張る」

4月1日(土)大田区総合体育館で開催の「KNOCK OUT vol.2」。ライト級トーナメント1回戦として、”NINJA SOLDIER”宮越慶二郎と対戦!現在10戦負けなしと勢いに乗る”野良犬2世”森井洋介のインタビューを公開!

前回の試合後はかなり落ち込んだ

-先日の「KNOCK OUT vol.1」での村田裕俊との試合は激戦となりました。

森井「倒せなかったのは本当に申訳ないです。言い訳がましくなるので言いたくないですけど、この試合は反省点ばかりです。」

-判定で三者三様のドローとなりましたが、この試合をイベントのベストバウトと押す声は非常に大きかったです。

森井「良い試合だったと言って貰えるのは唯一の救いですね。でも満足は全然してないです。こんなもんじゃないって。」

森井洋介

関連記事
激闘!”野良犬2世”森井洋介vs”逆境スピリット”村田裕俊を石井宏樹さんが振り返り解説!「距離感を変えてのパンチと蹴りが森井を苦しめた。」

-セコンドについた元祖”野良犬”である、師匠の小林聡さんからは何か声をかけられましたか?

森井「小林さんは2Rが終わった時点で、僕がふがいない試合をしていたのでぶち切れてました。インターバル中はビンタですね。まあ、そのおかげで僕も後半はあそこまで出来たんですけど。」

-判定が出た直後、小林さんが非常に厳しい顔で引き上げていくのが印象的でした。

森井「あの日は一切話しかけてくれませんでした。僕からも話かけれないですし、控室は凄い重たい空気でした。試合後の数日は本当に落ち込みました。」

-今回はKNOCK OUT MONKYが制作の新テーマソングでの入場となりました。

森井「めちゃくちゃかっこよかったです。テーマ曲を作って頂けると聞いてから、KNOCK OUT MONKYさんの楽曲をずっと聞いてました。その中でも一番かっこよくないですか?凄い嬉しいっす。」

ライト級トーナメントはチャンス。このトーナメントでKNOCK OUTのエースを目指す

-次戦はライト級トーナメントに参戦となりました。

森井「このトーナメントは表現が難しいですが、いろんなものが懸かっている。自分にとって凄くチャンスのトーナメントだと思ってます。」

-普段の試合体重より少し重い契約体重での試合となりますが?

森井「そこはトーナメントの話を頂いてから身体作りを始めているので問題ないです。それに、ライト級は師匠の藤原敏男先生。小林聡先生が戦っていた階級なので、自分もこの階級で何が何でも一番になりたいです。」

森井洋介vs宮越慶二郎

-そのトーナメントで1回戦の相手は宮越慶二郎との対戦になりました。

森井「攻撃、防御、ステップワークと、すべてが上手く、ライト級で間違いなく日本トップクラスの選手だと思います。トーナメントで勝ち上がれば絶対に当たる相手だと思っていたので、1回戦からきたかという感じです。」

-会見ではトーナメントで「自分と対戦して価値のある選手がいるのか」という梅野選手に、不快感を示すコメントをされてました。

森井「僕が言うのもあれなんですが、他のトーナメントに出る選手も、そこまで意識してないんじゃないですか?眼中にないんじゃないかなって。このトーナメントに出ないんなら、こっちから追う必要はないんじゃないかって。宮越選手が出てくるなら、あいつはもういいんじゃないですか。」

森井洋介

-梅野選手との対戦は以前から希望されていましたが、今はそうでもないと。

森井「そうですね。トーナメントには宮越選手みたいな強い選手も出てるわけだし、正直トーナメントで優勝してもあいつとやらなくてもいいかなって思ってます。ドングリの背比べとか言ってるけど、お前は何様なんだよって。」

-コメントに対してのフラストレーションがかなり溜まっているようですね・・・

森井「vol.0のシリモンコンとやった試合も見ましたけど、あれを倒せないってのはなって。試合の最後のほうは流してたし、それでラジャのチャンピオンなのかって。同じイベントで梅野と対戦してドローだったヨードワンディとやって、たしかにヒジの交換とかが上手くて強かったけど、思ったよりローキックは大したことなかった。あいつはローを効かされて負けそうだったじゃないですか。あいつはKOでメインを務めれる選手じゃないし、トーナメントで僕が優勝して、KNOCK OUTは僕が引っ張っていきますよ。」

優勝候補が1回戦で激突!”NINJA SOLDIER”宮越慶二郎vs”野良犬2世”森井洋介が行われる、4.1「KNOCK OUT vol.2」のチケットは、各種プレイガイドにて好評発売中です!いい席の確保はお早めに!

KNOCK OUT

KNOCK OUT vol.2
日時 2017年4月1日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 大田区総合体育館
チケットぴあ https://goo.gl/u2IHC0
ローソンチケット https://goo.gl/pDV0qL

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-2/