【KING OF KNOCK OUT】森井洋介インタビュー「お客さんに見たいと思ってる貰えるチャンピオンになる」

インタビュー

【KING OF KNOCK OUT】森井洋介インタビュー「お客さんに見たいと思ってる貰えるチャンピオンになる」

4月1日(土)大田区総合体育館で開催の「KNOCK OUT vol.2」より、いよいよ開幕となるKING OF KNOCK OUT初代ライト級トーナメント。「KNOCK OUT vol.2」では、開幕戦として”NINJA SOLDIER”宮越慶二郎と対戦!”野良犬2世”森井洋介のインタビューを公開!

・宮越戦の準備は万全
・「デカい口を叩くな」梅野源治を口撃
・トーナメントはプレッシャーが凄いが、何が何でも優勝する

宮越戦の準備は万全

-いよいよ今週末にトーナメントが開幕となりますが、用意は万全?

森井「宮越選手との対戦の準備は万全です。現在最終の仕上げをやっていて、コンディションは上々です。」

-今回はどのような準備を行ってきたんでしょうか。

森井「宮越選手との試合は、蓋を開けてみないとどんな展開になるかわからないので。どんな展開になっても闘えるように色々と準備をしてきました。」

森井洋介vs宮越慶二郎

-トーナメントの出場選手、組み合わせが遂に発表されました。

森井「階級のトップ選手が集まったなという感じですね。僕はこれまでひとつ下の階級で闘ってきたので、やらないと思っていた選手が多いという印象。細かくチェックしていなかった選手ばかりではあります。」

-会見ではトーナメントで興味がある相手として、不可思選手、勝次選手、前口選手と、森井選手の名前を挙げる選手が複数いました。

森井「それだけ注目されてみんな意識してくれてるのかなって。普通に嬉しいけど、もうブロック決まっちゃってるんですよね(笑)。僕の名前を挙げてくれた選手はみんな違うブロックなので、結局決勝で闘うのは1人だけ。それで決勝に山口選手が上がってくるんなら完全にすれ違いですよね。まあ、僕の名前を挙げる選手は、スーパーフェザー級から階級を上げて出てくるので、闘い易いと思われてるってところもあるんだろうけど。」

森井洋介

梅野源治を口撃

-トーナメントには不参加となった梅野選手から「トーナメントはどんぐりの背比べ」というコメントがありましたが。

森井「正直どうでもいいんですけど。彼が言っているどんぐり・・・僕がどんぐりっていうことなんでしょうけど、僕は彼が勝てなかった相手をKOしちゃってるんで。どんぐりに越されてる気分はどうなのかなって。彼自身がどんぐりじゃないのかなって思いますけどね。」

-梅野選手との対戦を希望してきた訳ですが、口ぶりからはかなりフラストレーションが溜まっているようですね。

森井「KO勝ちがすべてじゃないとか言ってますけど、KO勝ち出来ない選手が言ってるのはどうなんですか。KOが生まれるのは弱い選手が相手だからとか言ってるそうですが、僕が去年の12月に対戦したヨードワンディ。弱い選手って言ってるのに梅野は勝ててないじゃないですか。それどころか、あの試合は梅野が何も出来てなかった。結果は引き分けでしたが、正直負けてましたよね。墓穴を掘っちゃってて心配になってきました。いつまでそんなに強気でいられるんだろうなあ。流石。凄いなって思いますけどね。」

-梅野選手は世界的強豪のロートレックと対戦しますがこの試合については。

森井「まあ、面白そうだなって思います。勝てたらそれは凄いなとは。ただ、あれだけ偉そうなこと言ってくるのなら、トーナメントでそれを見せつければいいじゃんって思うんですよ。やったことがない選手が多いのに。そこでやった選手が言うんならわかりますよ。まあ、普通言わないけど。何をデカい口聞いてるんだよって。順序を間違えるなよって。」

森井洋介

-トーナメントで優勝すれば梅野選手との対戦は希望しますか?

森井「ライト級トーナメントのほうが梅野なんかとやるよりも全然価値があると思うんですよ。トーナメントって凄くプレッシャーがかかるので。梅野が優勝者とだけやれるんなら、あいつは凄い心情的には楽だと思う。いろんな強い選手が競ってるから価値があると思うんですよ。トーナメントで優勝しても梅野と対戦したい訳じゃない。あいつなんかよりも、お客さんが見たいっていう選手と闘いたい。タイ人でも日本人でも。お客さんが見たいって試合に出て、試合を見たいと思って貰える様になるのがチャンピオンの役割だと思うので。」

-最後にトーナメントを楽しみにしているファンにコメントをお願いします。

森井「ほんとに凄い選手が揃ったんで、1回戦からかなり激しい試合になるし、盛り上がるトーナメントになると思うので楽しみにしていてください。何が何でもトーナメントに優勝して、俺がチャンピオンになります。」

KING OF KNOCK OUT初代ライト級王座決定トーナメントの開幕戦として行われる、森井洋介vs宮越慶二郎は4.1「KNOCK OUT vol.2」で実施!※他3カードは6.17「KNOCK OUT vol.3」で実施。チケットは好評発売中です!KNOCK OUT初の王者を決めるトーナメントを、ぜひ会場でご観戦ください!

KNOCK OUT vol.2
日時 2017年4月1日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 大田区総合体育館
チケットぴあ https://goo.gl/u2IHC0
ローソンチケット https://goo.gl/pDV0qL

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-2/