【KING OF KNOCK OUT】宮越慶二郎インタビュー「森井選手は同じルーツを持つ、運命的な相手」

インタビュー

【KING OF KNOCK OUT】宮越慶二郎インタビュー「森井選手は同じルーツを持つ、運命的な相手」

4月1日(土)大田区総合体育館で開催の「KNOCK OUT vol.2」より、いよいよ開幕となるKING OF KNOCK OUT初代ライト級トーナメント。「KNOCK OUT vol.2」では、開幕戦として”野良犬2世”森井洋介と対戦!”NINJA SOLDIER”宮越慶二郎のインタビューか公開!

・森井洋介は同じルーツを持つ運命的な相手
・一回戦が最大のネック。他の試合とはレベルが違う
・今回の試合にすべてをそそいでいる。お互いの覚悟を見て欲しい

宮越慶二郎

森井洋介とは同じルーツを持つ

-KNOCK OUTに初参戦となる試合が近づいてきました。

宮越「KNOCK OUTでの試合は楽しみですね。過去のイベントを見ていて、選手ひとりひとりの盛り上げたいという思いが伝わり、観客の方もそれに反応して盛り上がる。素晴らしい空間だなって思っていました。あそこからの景色はどうなんだろうって。あれだけ演出してくれるイベントもないじゃないですか。」

-初参戦はメインイベントでの試合となりました。

宮越「来ましたね。結果もそうなんですが、今まで記憶に残る試合をやろうって心がけてきました。今回のイベントこそ記憶に残るような試合をしないといけない。そう感じています。」

-相手は森井洋介選手です。森井選手は「宮越選手と自分は、フットワークをよく使う選手で、タイプ的には似ている」とコメントしていました。

宮越「そうですね。森井選手の師匠である小林聡さん。小林さんの師匠である藤原敏男先生(外国人として初めてタイのムエタイのベルトを獲得した伝説のキックボクサー)。僕の父親も元キックボクサーなんですが、ジムは違えど、実はよく出稽古で藤原先生にお世話になっていたんですよ。そして、うちの父親も現役時代藤原先生のフットワークなど闘い方をかなり参考にしていたそうです。なので当然息子の僕も、藤原先生のスタイルをベースにしていて、それを自分なりにアレンジしたのが今のスタイルだと思うので。森井選手とは同じルーツを持ってるので、だからスタイルが似ているんですよ。」

森井洋介vs宮越慶二郎

-同じルーツを持っていた!実はそんな因縁があったんですね。

宮越「うちの父親は凄い楽しみにしています。何十年のときを経て、いつか息子と藤原先生の弟子が闘うんじゃないかって思っていたそうなので。それが4月1日に実現するということで、僕も父親も、森井選手も藤原先生も楽しみなんじゃないですか。」

-小林聡さんも絶対燃えてますよね。

宮越「小林さんはむちゃくちゃ大好きな選手だったんですよ。ああいう選手になりたいってずっと思ってました。ドラマがある選手になりたいんですよ。ただ見た目とかにかっこつけてる選手もいますけどそうじゃない。あの中身のある男臭さ。汗臭い男っていうのに憧れます。」

-森井選手も昭和っぽいと言ったら失礼ですが、男臭い魅力を持った選手ですよね。宮越選手もそういう部分を試合で見せたいということなんでしょうか。

宮越「もともと僕もそういう選手なので。今回の試合はホントに人生を懸けた闘いだと思っています。負けたら人生終わりだなってくらい。最高の舞台で最高の相手とメインイベントで試合が出来る幸せ。一生の思い出に出来るんじゃないかって。お客さんを総立ちさせて、伝説になるような試合が出来るんじゃないかなって。」

宮越慶二郎

一回戦が最大のネック。この試合の勝者が優勝する

-この試合はライト級トーナメント1回戦として行われます。出場するメンバーを見ていかがでしょう。

宮越「各団体のライト級付近で看板を背負っている、エース級の選手が揃っているなという印象です。このトーナメントでの優勝は事実上の全団体制覇だと認識しています。」

-森井選手は1回戦の宮越選手と試合が最大の山場になると思っているとコメントしていました。

宮越「1回戦が一番のネック。僕もこの試合で勝ったほうのどちらかが優勝すると思っています。この闘いで勝ったほうが優勝しなきゃいけない。それくらい特別なんですよ。他の1回戦とはレベルから違いますし、この1回戦がすべてというか、僕のすべてをそそぎます。」

お互いの覚悟を見て欲しい

-今日もかなりお疲れという印象です。

宮越「追い込んで追い込んで。疲れすぎて今日は舌が回っていません。そのくらい懸けている。精神状態もどん底というか。心身共に追い込んでいるので。森井選手に勝つというのはそれくらい価値があると思うんですよ。藤原先生の動きというのは、ムエタイとどう闘っても勝てなかった日本人が生み出した新たなスタイル。僕と森井選手。同じスタイルをルーツに持つ2人のどちらが強いのか。」

-森井選手との試合は凄い浪漫がありますね。

宮越「今回の森井選手との試合のように、本当に意味のある試合をしたいです。単純にお客さんに喜んで貰える試合。お客さんがあってのプロなので、お客さんが望んでいない試合をしてもしょうがない。そこを含めて今の自分にとって森井選手以上の相手はいません。お互いの覚悟を見て欲しいですよね。これだけ覚悟を持ってやってるんだぞってところを。」

関連
【KING OF KNOCK OUT】森井洋介インタビュー「お客さんに見たいと思ってる貰えるチャンピオンになる」

KING OF KNOCK OUT初代ライト級王座決定トーナメントの開幕戦として行われる、森井洋介vs宮越慶二郎は4.1「KNOCK OUT vol.2」で実施!※他3カードは6.17「KNOCK OUT vol.3」で実施。チケットは好評発売中です!KNOCK OUT初の王者を決めるトーナメントを、ぜひ会場でご観戦ください!

KNOCK OUT vol.2
日時 2017年4月1日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 大田区総合体育館
ローソンチケット https://goo.gl/pDV0qL

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-2/