【KING OF KNOCK OUT】町田光インタビュー「全てを懸けた闘い。ここで駄目だったら僕は」

インタビュー

【KING OF KNOCK OUT】町田光インタビュー「全てを懸けた闘い。ここで駄目だったら僕は」

6月17日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催の「KNOCK OUT vol.3」。KING OF KNOCK OUT初代ライト級トーナメントの1回戦で、”王国戦士”DJ.taikiと対戦する、”居合いパンチャー”町田光のインタビューを公開!

・2月の敗戦から自分を作り直していた
・評価を覆して感動を与えたい
・全てを懸けた闘い。ここで駄目だったら僕はそこまでの選手

町田光

2月の敗戦から自分を作り直していた

-まずは町田選手。前回の試合(2月12日「KNOCK OUT vol.1」で行われた山口侑馬戦で3RTKO負け)から少しぽっちゃりされたような感じがしますが。

町田「この前の試合で負けてしまって・・・メンタルが強くないのでやけ食いしてしまってました。」

-あ、そうだったんですね。今回はトーナメント欠場発表から、一転しての参戦となりました。

町田「元々は4月にトーナメントの試合が決まっていたんですが、2月に負けてしまって、連戦でダメージが溜まってしまっていたので欠場になってしまいました。それで少し休んで自分を作り直していて。トーナメントにはどうしても出場したかったので、6月に出場のチャンスを頂けて良かったです。」

-1回戦の相手は2月に対戦を予定していたDJ.taiki選手となりました。(DJ.taikiの練習中の負傷の為欠場。町田光は山口侑馬と対戦。)

町田「対戦したい選手だったので、改めて試合が出来るのは良かったなと思う反面、只者じゃない選手なので、警戒しているところはありますね。間違いなく強い選手なので。」

-前回DJ選手との試合が組まれた際には、対戦が楽しみとおっしゃられていました。対戦を楽しみに思えるかどうかで試合へのモチベーションが変わるとも。

町田「今の僕は対戦相手がどうこうと言うよりは、自分自身を如何にコントロールするかが凄く大事だなって。それが出来れば僕はどんな相手にも負けないと思うので。相手がどうこうではなく。でも、DJ選手との試合は楽しみです。」

評価を覆して感動を与えたい

-トーナメントに出場する選手の印象は?

町田「素晴らしいメンバーが揃った、間違いなく日本で一番を決めるトーナメントだと思います。その中で僕は不可思選手、森井選手、宮越選手、山口選手と、4人と対戦経験があるんですよ。他の出場選手がどんな選手かを僕が一番知っていると思うので、そこは有利ですね。誰も僕が優勝すると思っていないと思うので、そこを覆したいです。」

-町田選手は優勝候補とは見られてないという認識なんですね。

町田「間違いなく優勝候補とは見られてないです。2月に山口選手に負けちゃってますし、僕のダメージが溜まっていて打たれ弱くなってるんじゃないかって周りの声もあります。どこまで頑張れるんだろうって感じられていると思います。そこを如何に覆すか。僕はそれがやりたいというか、それで感動を与えられるんじゃないかと思ってます。」

町田光vsDJ.taiki

-DJ選手以外にトーナメントで意識する選手は?

町田「森井選手とやりたいですね。宮越選手ともやりたかったんですけど、森井選手には過去に負けているので、あの試合の借りを返したい。僕の脛が裂けてしまって途中で終わってしまった試合なので。1回戦を勝ったあとは、森井選手とやって、決勝では山口選手にリベンジしたい。と思っていたんですけど、最近は不可思選手とやっても面白くなりそうって考えてます。」

全てを懸けた闘い。ここで駄目だったら僕はそこまでの選手

-町田選手にとってこのトーナメントのテーマは?

町田「僕の年齢的にも今回がラストチャンスだと思っています。僕の持ってるものを全て出して、それでも駄目だったら諦めがつくかなって。ここで負けたら、僕はキックボクシングに対してここまでの選手だったんだなと。今の僕の全力を懸けて駄目だったら、もう引退の覚悟でいいと思ってます。」

-本気の覚悟を持ってのトーナメント

町田「誰もがスターダムに上がることができるトーナメントだと思っているので、全てを懸ける価値はあると思います。」

-最後に町田選手の試合を楽しみにしているファンにメッセージをお願いします。

町田「前回の試合もそうなんですが、ここ何試合かは殺す覚悟と自分が死ぬ覚悟が足りなかった。殺気が全然なかったのかなって。僕はそこが闘いの中のキーポイントだったはずなのに、そこが抜け落ちってしまっていた。僕の最後の全てを懸けた気持ちというか、覚悟を見に来てください。」

KING OF KNOCK OUT初代ライト級王座決定トーナメント1回戦!すべてを懸けた”居合いパンチャー”町田光が、異色の総合格闘家”王国戦士”DJ.taikiと激突!チケットは各種プレイガイドにて好評発売中です!いい席の確保はお早めに!

KNOCK OUT vol.3

KNOCK OUT vol.3
日時 2017年6月17日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 TOKYO DOME CITY HALL

チケットぴあ https://goo.gl/DwcK1r
ローソンチケット https://goo.gl/YLFmw8

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-3/