【KING OF KNOCK OUT】DJ.taikiインタビュー「変な技が通用するほど格闘技は甘くない」

インタビュー

【KING OF KNOCK OUT】DJ.taikiインタビュー「変な技が通用するほど格闘技は甘くない」

6月17日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催の「KNOCK OUT vol.3」。KING OF KNOCK OUT初代ライト級トーナメントの1回戦で、“居合いパンチャー”町田光と対戦!異色のキャラクターを持つ総合格闘家“王国戦士”DJ.taikiのインタビューを公開!

・変な技が通用するほど格闘技は甘くない!
・全試合判定勝利でKING OF KNOCK OUTを名乗ってやる!
・逆にオリジナル技を炸裂させる!

DJ.taiki

変な技が通用するほど格闘技は甘くない!

-2.12「KNOCK OUT vol.1」で町田選手と対戦が予定されていましたが、鼻の骨折で欠場となってしまいました。現在のケガの状態は?

DJ「鼻は手術したんですが、医者には『最低でも2か月は激しく練習するな』と言われたので、4月から普通に練習する感じです。3月まではコンタクトのないトレーニングを続けてました。」

-今回トーナメントで町田選手との試合が組み直された形になりますが、それについてのご感想は?

DJ「トーナメントの組み合わせは、4月1日のイベント(KNOCK OUT vol.2)の時に、抽選かなんかで組み合わせが決まると思っていたんですよ。だからちょっと意外だなって。まあ、あるとしたら1回戦は町田選手かなって思ってましたけど。」

町田光vsDJ.taiki

-町田選手はインタビューで「DJ選手のキャラクターには自分と似たものを感じて、共感を覚える」とコメントしていましたが。

DJ「なんか言ってましたね。反骨心?会ったこともないのになんでわかるんだろう。実際に自分と接したことがある人にはよく言われますけど、なんで彼が知ってるんだろうって。」

-町田選手も独特なキャラクターで知られていますが、DJ選手も町田選手のキャラクターに共感する部分はある?

DJ「いや、僕は感じないですね。僕と同種の人間はあんまりいないですし。」

-それでは町田選手についてどう感じてるんでしょう?

DJ「居合いパンチとか、なんたらキックとかって言ってますけど、意外と試合では変なことをしない普通のキックボクサーですよね。なんかやってくれたらラッキーだけど、まあ、やらないだろうなって感じで、あんま期待してないです。あんな技が通用するほど勝負は甘くないし。」

DJ.taiki(ディージェイ たいき)

-今回の試合はトーナメント1回戦として行われますが、トーナメントについての意気込みは?

DJ「なんか決勝までの組み合わせはもう決まってるみたいで、僕が一番損な組み合わせですよね。森井選手は僕の試合をじっくり見れるじゃないですか。インターバルも4か月空くし、森井選手が一番有利なトーナメントじゃないですか?ダメージもそうだし、対戦相手の研究も。森井vs宮越戦は真剣に見て研究しないとなって感じですね。」

全試合判定勝利でKING OF KNOCK OUTを名乗ってやる!

-このトーナメントに対するテーマは?

DJ「トーナメントの名前がKING OF KNOCK OUTということなんですが、僕は4年間もノックアウトしていない。なので、KING OF KNOCK OUTって言葉は面白いなって。その称号は欲しいですよ。KOしないKING OF KNOCK OUTです!みたいな(笑)。この際全部判定で勝って優勝して、KING OF KNOCK OUTなのに全試合判定やん!って。」

逆にオリジナル技を炸裂させる!

-最後にDJ選手の試合を楽しみにしているファンにメッセージをお願いします。

DJ「普通のトーナメントだったら手の内を温存してとかって考えるんですけど、前回欠場してご迷惑をお掛けしたので、今回は出し惜しみせずにすべてを出します。次戦は今まで僕が一回も出していない、オリジナルの技を考案してきたので、それも見て貰えればっていうところです!」

KING OF KNOCK OUT初代ライト級王座決定トーナメント1回戦!声優で歌手の田村ゆかりさんを愛する“王国戦士”DJ.taikiが、“居合いパンチャー”町田光と激突!6.17「KNOCK OUT vol.3」のチケットは各種プレイガイドにて好評発売中です!いい席の確保はお早めに!

KNOCK OUT vol.3

KNOCK OUT vol.3
日時 2017年6月17日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 TOKYO DOME CITY HALL

チケットぴあ https://goo.gl/DwcK1r
ローソンチケット https://goo.gl/YLFmw8

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-3/