「ワンチャローン戦は自分がホンモノになるための戦い」小笠原瑛作インタビュー

インタビュー

「ワンチャローン戦は自分がホンモノになるための戦い」小笠原瑛作インタビュー

6.17「KNOCK OUT vol.3」でワンチャローン・PKセンチャイジムと対戦する、“SPEED ACTOR”小笠原瑛作のインタビューを公開!

・ワンチャローンをインパクトのある内容で倒す
・今回は自分がホンモノになるための戦い

小笠原瑛作インタビュー ワンチャローン

ワンチャローンをインパクトのある内容で倒したい

-4.1「KNOCK OUT vol.2」では韓国のビョン・ソンジ選手にKO勝利し、KNOCK OUTで3連続KO勝利となりました。

小笠原「KNOCK OUTでの役割はしっかり出来ていると思います。このまま結果を出し続けていきたいです。」

-旗揚げから4連続となるKNOCK OUT出場で、今回の対戦相手はムエタイ王者のワンチャローン選手です。強敵との対戦となりましたが。

小笠原瑛作vsワンチャローン

小笠原「弱い奴とやるんだったらホンモノとやりたいし、単純に強い選手と試合が出来ることは格闘家として嬉しいです。天心(那須川天心)が旗揚げ戦でワンチャローンに凄いKO勝利をしているので、今回の試合はどうしても比べられると思うんですよ。天心には天心のスタイルがあって僕には僕のスタイルがある。だから僕は天心とは違う形で衝撃の残るKO勝利をして、今回もKNOCK OUTとしての仕事をしたいと思いますね。」

-ワンチャローン選手は那須川選手との試合で実力を発揮する前に敗れてしまいましたが、下馬評では那須川選手が初めて負けると予想する声が多かったほどの強豪選手です。那須川選手との対戦を望む小笠原選手にとってはクリアしなければならない相手ですよね。

小笠原「自分の中では日本人のトップ選手にあと何回か勝ってからワンチャローン戦かなって思っていたので、予想より早かったなって部分はあります。けど積み上げてきたものがあるので、やると決まったからには勝ちに行きます。」

小笠原瑛作

-世界のトップ選手との対戦も望むところということですか。

小笠原「結局はやらなきゃいけない相手じゃないですか。それだったら先延ばしにしてもしょうがないですし。試合が決まったときは『ワンチャローンかよ~』って思ったんですけど、2日くらいしたら、ここで魅せる試合をして勝てれば返ってくるものは大きい試合だなと思うようになりました。厳しい道ですがこのチャンスを活かせたら天心にたどり着く確率も高くなるし。今はそれをワクワクに変えて練習している感じです。」

今回は自分がホンモノになるための戦い

-ワンチャローン戦は小笠原選手が頂点を狙う上で、試練でありつつチャンスの試合と捉えているんですね。

小笠原「僕は小さい頃からタイ人トレーナーに教わっていて、タイのチャンピオンの特別な強さをよく理解しています。そこを超えなければホンモノにはなれないと思っているので、自分にも遂にその時がきたなって感じです。ここで勝てれば今まで僕が教えられてきたことが正しかったんだなという証明にもなりますし。」

-小笠原選手を教える現在のトレーナーはワンチャローン選手と関係が深いそうですね。

小笠原「そうですね。僕の先生であるウーさんはPKセンチャイジムのトレーナーをしていて、ワンチャローンにもタイで教えていたんですよ。だから僕とワンチャローンの試合が決まってときは凄い盛り上がって、最近の指導もテンションが高いです。」

-ワンチャローンを熟知しているトレーナーがいて、ワンチャローン対策は万全ということでしょうか。

小笠原「そうですね。ワンチャローンは現役のムエタイ王者で凄い選手。今回は本当に厳しい戦いなんですが、一般の人は凄さがわかり辛いと思うんですよ。だから周りからも『リスクが大きいから辞めたほうがいいんじゃない?』と言われたんですが、タイ人トレーナーは絶対に勝てる試合だって言ってくれています。僕が信頼するトレーナーが勝てると言っているので、これはやるしかないなって。」

-ワンチャローンは那須川選手との試合後、タイで連戦連勝を続けています。今回は日本での名誉挽回を狙い気合いが入ってそうですね。

小笠原「ワンチャローンは天心にムエタイにはない蹴り技で敗れて、相当悔しくて警戒してくると思うので、僕はそれをどうやって潰していこうかなっていう部分はありますね。」

-最後にファンにメッセージをお願いします。

小笠原「ワンチャローンにいい内容で勝利して、天心と僕の試合が見たいって思って貰えるような状況を作ります。今回は本当に意味のある試合だと思うので、ぜひ会場に見に来てください!」

小笠原瑛作

6月17日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催の「KNOCK OUT vol.3」のチケットは各種プレイガイドにて好評発売中です!

既に残りが少なくなっている席種もございます。いい席の確保はお早めに!

KNOCK OUT vol.3

KNOCK OUT vol.3
日時 2017年6月17日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 TOKYO DOME CITY HALL

チケットぴあ https://goo.gl/DwcK1r
ローソンチケット https://goo.gl/YLFmw8

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-3/