「このトーナメントのストーリーは僕が作る」”WONDER BIRD”不可思 公開練習

インタビュー

「このトーナメントのストーリーは僕が作る」”WONDER BIRD”不可思 公開練習

6.17「KNOCK OUT vol.3」で”蒲田のロッキー”勝次と対戦する、”WONDER BIRD”不可思の公開練習を、所属するクロスポイント吉祥寺で行いました。

不可思

【ライト級トーナメントに向け厳しい減量を行う不可思が迫力のミット打ちを披露】

階級を落としてのライト級トーナメント参戦。厳しい減量を行う不可思が集まった報道陣を前に、減量でのコンディション不安説を一蹴するキレのあるミット打ちを披露!得意の膝蹴りに加え、ミドルキックからヒジ打ちのコンビネーションなども見せ、トーナメントに向けての調整を行った。

【このトーナメントのストーリーは僕が作る】

公開練習の後には報道陣を前に囲み取材に答えた不可思。

-今回は階級を落としてのライト級トーナメント参戦です。減量に不安を感じる声もありますが、現在のコンディションは?

不可思「減量は不安もあったんですが、今回は1か月前という今までで一番長い期間取り組んでいるので、もう終盤に入っていて順調です。練習でもしっかり動けていますし、コンディションに不安は感じていません。」

-減量によりパワーやスピードには影響はあるのでしょうか?

不可思「そこはむしろ上がっている感じがします。今回はいつもより体重を落とす分、食べるものも厳選しているので、むしろ今までより動けるなというくらいです。でも、練習が出来る分だけの最低限のエネルギーしかとっていないので、練習の時以外は元気がないですね。もう普段は常に体力を使わないようにボーっとしています。」

不可思

-今回対戦する勝次選手の印象はどうですか?

不可思「バランスがよくてなんでも出来るなという印象です。ただ特に一発があるわけでもなく怖さは感じない選手ですね。」

-勝次選手は新日本キックボクシングの現役王者で、不可思選手が今まで対戦することがなかった団体の選手だという点は?

不可思「今まで交流のなかったところと闘うのはお客さんからしたら興味があるかもしれません。僕が推すわけじゃないけど実力があるのは間違いないじゃないですか。新日本キックボクシングの王者が僕とやるって部分は注目して欲しいです。」

-KNOCK OUTの番組で勝次選手がグルメレポートをする特集がありましたが、それはご覧になりましたか?

勝次「少しだけ。いろいろ食べていましたけどどうでもいいですよ。減量中ですけど誰かがおいしそうなのを食べていてもなんとも思わないですし。今回は食事管理にも集中していて、試合に向けて無駄なことを一切せず、凄く集中出来ているので早く試合がしたいですね。」

-今回はいつも以上に試合に挑む思いが強いのでしょうか?

不可思「このトーナメントに懸けている部分は凄くあります。覚悟を持たないと務まらないKNOCK OUTのメインイベントも務めていますし、覚悟の部分でも僕の方が勝次選手よりも持っているというのを試合で感じて貰いたいです。」

-KNOCK OUTのメインイベンターとしての自負が強いということですね。

不可思「ただ1つの試合ってだけじゃなくて、KNOCK OUTは俺が盛り上げていくって試合を見せないといけないです。KNOCK OUTの看板が務まるのかっていう、査定される試合だと思うのでプレッシャーは大きいです。」

-前回のメインイベントでは森井選手がKO勝利し、「これがKNOCK OUTのメインです。」というコメントがありましたが、あの試合を意識するところはありますか?

不可思「前回は森井選手がメインの役割を務めたので、今回は自分がその役割を務めてイベントを締めないといけない気持ちが強いです。これがKNOCK OUTのメインという試合を見せたい気持ちもありますけど、それ以上にこれが不可思だという試合を見せたいですね。」

-不可思という存在そのものを見せたい?

不可思「トーナメントは誰がストーリーを作るかじゃないですか。だからこのトーナメントは僕が主役のストーリーにしてみせます。」

不可思

厳しい減量に挑み階級を落としてのKNOCK OUT参戦となった不可思。キックボクシング人生を懸けてトーナメントに挑むストーリーの先にはどんな結末が待ち受けるのか。その始まりとなる6.17「KNOCK OUT vol.3」のメインイベントは必見です。

【公開練習+囲み取材の模様はこちら】

全試合メイン級の7試合を実施!6月17日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催の「KNOCK OUT vol.3」。

チケットは各種プレイガイドにて好評発売中です!既に残りが僅かとなっている席種もございます。チケットの確保はお早めに!

KNOCK OUT vol.3

KNOCK OUT vol.3
日時 2017年6月17日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 TOKYO DOME CITY HALL

チケットぴあ https://goo.gl/DwcK1r
ローソンチケット https://goo.gl/YLFmw8

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-3/