「ワンチャローンにどう勝つかで今後の人生が変わる」”SPEED ACTOR”小笠原瑛作 公開練習

インタビュー

「ワンチャローンにどう勝つかで今後の人生が変わる」”SPEED ACTOR”小笠原瑛作 公開練習

6.17「KNOCK OUT vol.3」で”逆襲の悪童”ワンチャローンと対戦する、”SPEED ACTOR”小笠原瑛作の公開練習を、所属するクロスポイント吉祥寺で行いました。

小笠原瑛作

【小笠原瑛作がスピードのあるコンビネーションを披露】

現役ムエタイ王者のワンチャローンに挑む小笠原瑛作が集まった報道陣を前に、回転の速いパンチとヒジ打ちのコンビネーションを披露。「ホンモノになるために越えなければいけない相手」と語るワンチャローン戦に向けてコンディションの良さをアピールしました。

【ワンチャローンにどう勝つかで今後の人生が変わる】

公開練習の後には報道陣を前に囲み取材に答えた小笠原。

-現在のコンディションは?

小笠原「トレーナーのウーさんは長年ワンチャローンのトレーナーをしていて、今回の試合に対して凄い気合いが入っているんですよ。だから普段は試合の4週間前から練習を追い込むんですが、今回は6週間前から追い込んでいます。疲れは溜まっていますが、コンディションは今までになく位いいです。ラスト1週間でしっかり疲れを抜いてリングに上がりたいですね。」

小笠原瑛作vsワンチャローン

-対戦相手は強敵のワンチャローン選手になりましたが、試合が決まったときの感想は?

小笠原「天心があれだけの倒し方をした相手(昨年12月に那須川天心がバックスピンキックでワンチャローンをKO)なので、そこと比べられるのは嫌だなっていうのが素直な感想です。でもワンチャローンは凄く強くて評価も高い選手なので、この試合に勝ったら返ってくるものは大きいなというのが続いての感想ですね。俺もインパクトのある勝ち方をしてやろうっていうのをモチベーションにしています。」

-トレーナーがワンチャローンを教えていたということですが、何か対策は伝授されていますか?

小笠原「ハイキックの気を付けろと言われています。ワンチャローンは左のハイキックで逆転することが多いそうなので注意しろと。あとはタイミングが日本人とは違うものを持っているので、そのタイミングを教え込まれています。」

小笠原瑛作

-ワンチャローンは前回日本で負けていて、今回はかなり気合いが入っているそうですが?

小笠原「あんな負け方をしているので、そりゃあ気合いが入っていますよね。でもそれだけ本気になっているので、それをしっかりと仕留められたら評価も上がると思うので試合が楽しみですね。」

-ワンチャローンは小笠原選手との試合の前にタイで試合を行うそうですね。

小笠原「結構強い選手と対戦するそうですね。(6月7日にラジャダムナンで試合を行い判定勝利。その試合の詳細はこちら)どのような試合になるのか注目していますが、怪我をしないで勝って日本に来て貰いたいです。」

-那須川選手はワンチャローンの強さを出させる前に勝利しましたが、小笠原選手との試合はどのような展開になりそうですか?

小笠原「僕も強さを出させる前に勝ちたいですけど(笑)、ワンチャローンも凄く警戒してくると思うんですよ。競った試合になることも想定しています。ただ早い段階で倒しにいきたいという気持ちは強いですね。」

-インパクトのある倒し方もイメージしている?

小笠原「僕は天心とはタイプが違うのでバックスピンキックは出来ないです(笑)。ただ、宮元戦でみせたバックスピンのヒジ打ちのような倒し方でインパクトを残せたらいいですね。あれは試合を組み立てていく中のひらめきで出た攻撃なので、今回の試合でもひらめきたい。」

-先月タイで試合を行ったT-98選手(小笠原とは同門)が向こうでワンチャローンと練習を共にしたそうですね。何かスパイ活動は?

小笠原「T-98さんのセコンドでタイに行った潘(ぱん、潘隆成選手)君に『しっかりワンチャローンを見てきてね』って言ったんですけど、潘君はワンチャローンと仲良くなってしまって。それでご飯に行ったりしてワンチャローンを応援したくなっちゃったみたいなんですよ(苦笑)。それで、ワンチャローンはしきりに日本語で『私はあなたのジムの選手に勝てますか?』って聞いてきたそうで、潘君は『大丈夫、大丈夫』って言っておいたそうです。」

-ワンチャローンはかなり小笠原選手を気にしている?

小笠原「そうですね。しかも僕のトレーナーは『ワンチャローンは練習しないから体力がないよ』って言っていたのに、実際はめちゃくちゃ練習しているらしくて(笑)。話が全然違うじゃないかって。まあ、万全で来てくれたほうがいいんですけど…」

-そんなワンチャローン選手との試合は小笠原選手のキャリアにとって重要な試合になると思いますが?

小笠原「凄い意味のある試合だと思います。今回自分がどのような勝ち方をするかで、今後の自分の対戦相手だったり発言権が変わってくると思うので、このチャンスを絶対にものにしたいです。

小笠原瑛作

打倒那須川天心に燃える小笠原瑛作が、天心戦に向けた特急切符となるワンチャローン戦でのKO勝利を決意。那須川天心戦の後、タイで4連勝と絶好調のムエタイ王者を相手に、小笠原瑛作は有言実行の試合を見せることが出来るのか。今大会屈指の注目カードです。

【公開練習+囲み取材の模様はこちら】

全試合メイン級の7試合を実施!6月17日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催の「KNOCK OUT vol.3」。

チケットは各種プレイガイドにて好評発売中です!既に残りが僅かとなっている席種もございます。チケットの確保はお早めに!

KNOCK OUT vol.3

KNOCK OUT vol.3
日時 2017年6月17日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 TOKYO DOME CITY HALL

チケットぴあ https://goo.gl/DwcK1r
ローソンチケット https://goo.gl/YLFmw8

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-3/