「1回戦に勝って8月の大田区大会に凱旋する」”蒲田のロッキー”勝次が試合直前練習を公開

インタビュー

「1回戦に勝って8月の大田区大会に凱旋する」”蒲田のロッキー”勝次が試合直前練習を公開

6.17「KNOCK OUT vol.3」で“WONDER BIRD”不可思と対戦する、”蒲田のロッキー”勝次に試合直前の取材を行いました。

KNOCK OUT 勝次

【軽快なシャドーとサンドバッグ打ちを披露】

まずは練習を取材。試合を1週間後に迫る中(撮影は6月8日に実施)、軽快なシャドーとサンドバッグ打ちを披露した勝次。玉のように吹き出した大粒の汗を流し、順調に調整が進んでいることをアピールしていました。

【地元の期待を背負って勝ち上がる】

練習終了後に行った勝次の直前インタビューはこちら

-TOKYO MXで勝次選手がグルメスポットを紹介しながら食べ歩きを行うという、キックボクシングとしては前代未聞の番組が放送されましたが反響は?

勝次「ありました。放送の後も放送で立ち寄った店にご飯を食べに行ったんですが、テレビを見てきてくれた人がいっぱいいたと店の方も喜んでくれていました。僕のことを知らない、偶然テレビを見ていた方も『おいしそうだったから』ってことで来てくれたみたいで。」

-勝次選手は番組でかなりの量を食べていたので、試合の減量は大丈夫なのか?という声も上がっていましたが?

勝次「今日もお昼は腹いっぱい食べて、食いすぎちゃったかなって思ってたんですけど全然大丈夫です。僕は30歳になっても全然代謝が落ちないんですよね。20代の中頃から「歳を重ねる毎に代謝が落ちるよ」って言われてきたんですけど、僕の場合は全然悪くならないです。(練習で出した大粒の汗を見せて)見ての通りです。コンディションもばっちりです。」

-試合が近づいてきましたが、対戦する不可思選手への対策はいかがでしょうか?

勝次「そうですね。対策というか自分の本来の動きを試合で出せればいけると思います。気持ちの部分でも絶対に負けない自信があります。」

-今回はKNOCK OUTに初参戦となりますが、いきなりメインイベントでの登場となります。普段の試合と違う部分はあるのでしょうか?

勝次「初めて出場するイベントなのでどういう雰囲気になるのかワクワクしています。KNOCK OUTは会場の盛り上げ方も凄いじゃないですか。今回のメインイベントは不可思選手がメインに抜擢された結果だと考えているので、このチャンスを活かしたいとポジティブに考えています。」

-勝次選手は新日本キックボクシングの現役王者としての参戦です。

勝次「僕が新日本キックボクシングとして初めての参戦なんですよね。僕もKNOCK OUTに出場したいと思っていたんですが、まさかトップバッターとしての出場になるとは思っていませんでした。新日本キックボクシングには強い選手が一杯いるので、まずは僕が新日本キックの強さを証明します。」

-今回はトーナメントの1回戦として行われる試合です。

勝次「特別心構えするっていうのはないですね。先輩の石井宏樹さん(KNOCK OUT解説者)が過去にトーナメントへ出場したさいに、『1試合毎に集中してやる』って言っていたのを覚えています。いきなり優勝のことを考えたらあかんなって。まずは目の前の試合に集中しています。」

-トーナメントを勝ち上がれば2回戦は”蒲田のロッキー”勝次選手が地元とする大田区で開催されます。

勝次「正直凱旋したいという気持ちはあります。いろいろな人が応援してくれているので。『今回の土曜日は行けんけど、8月20日は絶対に見に行くから1回戦は絶対勝ってな』とか、『普段は日曜日も営業してるけど、8月は今のうちから店閉める案内しておくから、もし1回戦負けたら賠償してな」って言われてますし(笑)。」

-最後にメインイベンターとしてKNOCK OUTファンにメッセージをお願いします。

勝次「僕は周りから『絶対勝てよ』って言われたらポジティブに捉えれるタイプです。練習中のきついときでも、応援してくれる人がおるんやと思えば限界を超えても頑張れます。皆さんの期待を背負って、気持ちでは絶対に負けずに戦いますので応援よろしくお願いします。」

【直前練習、インタビューの模様はこちら】

全試合メイン級の7試合を実施!6月17日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催の「KNOCK OUT vol.3」。

チケットは各種プレイガイドにて好評発売中です!既に残りが僅かとなっている席種もございます。チケットの確保はお早めに!

KNOCK OUT vol.3

KNOCK OUT vol.3
日時 2017年6月17日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 TOKYO DOME CITY HALL

チケットぴあ https://goo.gl/DwcK1r
ローソンチケット https://goo.gl/YLFmw8

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-3/