「試合は祭りなのでお客さんには楽しんで帰ってもらう」”激闘お祭り男”中尾満インタビュー 7.20「ROAD TO KNOCK OUT.2」

インタビュー

「試合は祭りなのでお客さんには楽しんで帰ってもらう」”激闘お祭り男”中尾満インタビュー 7.20「ROAD TO KNOCK OUT.2」

7.20「ROAD TO KNOCK OUT.2」で元UFCファイターの金原正徳との対戦が決定した中尾満のインタビューを公開。

・相手が総合格闘家でも自分がやることは同じ。
・試合は”祭り”なので、お客さんに楽しんで帰ってもらう

-5.10「ROAD TO KNOCK OUT.1」での茂木俊介選手との対戦は物凄い盛り上がりでしたね。

中尾「ありがとうございます。」

ROAD TO KNOCK OUTの旗揚げイベントでしたが、闘ってみてのご感想はいかがでしたか?

中尾「初のイベントで試合をやらせて貰ってすごく光栄に思います。あの会場(渋谷 TSUTAYA O-EAST)は良い会場でしたね。KNOCK OUTはテレビ放送もあって、凄くメジャーなイメージがしましたね。」

ROAD TO KNOCK OUTに連続参戦となる今回は、元UFCファイターで総合格闘技で華々しい実績を誇る金原選手との対戦となりました。金原選手にはどのような印象がありますか?

中尾「総合格闘技は見てないのであまりよくわからないです(笑)。」

-ええ・・・過去に総合格闘技の選手と対戦されたことはあるのでしょうか?

金原「ないですね。ルールはキックボクシングルールなので、相手が総合格闘技の選手でも練習や試合の戦い方が変わることはないです。」

-ところで、中尾選手は入場テーマ曲に北島三郎さんの「祭り」を使われていますよね?

金原「そうですね。タイでも試合は”祭り”みたいなものなんですよ。あと僕は普段演歌を聴いたりはしないんですけど、古風ななものが好きなんですよ。伝統を重んじるみたいなことが好きなのでこの曲を使用してます。」

-試合は”祭り”なんですね(笑)。少し中尾選手が見せる豪快なファイトスタイルの理由が判明した気がします。”激闘お祭り男”のキャッチコピー通りですね。

中尾「いいキャッチコピーがついてありがたいですね。激闘しなきゃいけないのかなというのはありますが(笑)。」

-中尾選手の試合で激闘にならなかったことはあまり記憶にないです。激しい打ち合いには美学があったりするのでしょうか?

中尾「来ていただいたお客さんには、観にきて良かったと思ってもらえるような試合をしないといけないなとは思っていますね。」

-最後にファンにメッセージをお願いします。

中尾「一生懸命頑張りますので、応援よろしけお願いします。」

チケットは好評販売中!

7月20日(木)渋谷 TSUTAYA O-EASTで開催の「ROAD TO KNOCK OUT.2」のチケットは各種プレイガイドにて好評販売中です。

迫力の闘いをぜひ会場にてご観戦ください!

ROAD TO KNOCK OUT.2
日時:7月20日(木)
開場:18:00 開始:19:00
会場:渋谷TSUTAYA O-EAST

ローソンチケット https://goo.gl/K6McSg
チケットぴあ https://goo.gl/kXGZH3