「石井さんは飲んべえなので三日月蹴りを突き刺す」Dykiインタビュー 7.20「ROAD TO KNOCK OUT.2」

インタビュー

「石井さんは飲んべえなので三日月蹴りを突き刺す」Dykiインタビュー 7.20「ROAD TO KNOCK OUT.2」

7.20「ROAD TO KNOCK OUT.2」で石井宏樹とエキシビションマッチを行う、Dyki(宮城大樹)のインタビューを公開!

・自分の選手としての動きを見せたい
・飲んべえの石井さんには三日月蹴りを予告

Dyki

-いよいよ試合が近づいてきましたが、今はどんな生活を送られていますか?

Dyki「ひさびさに練習していますね(笑)。」

-引退されたときにはこんな舞台がまたやってくるとは想像されていましたか?

Dyki「ホントにリングに上がることはないんじゃないかと思っていたので、緊張と楽しみが入り混じってますよ。」

-SNSの反応はいかがでしたか?

Dyki「まだ格闘家の僕を応援してくれる人がこんなにいるんだというくらいの反応が来て、逆にびっくりしています。ビックリしている傍ら『おぉ~そういう感じなんだ』というのもありますね。」

-Dykiさんの現役時代を知らないファンのかたもいらっしゃるんじゃないですか?

Dyki「そうかもしれません。僕の試合を見たことがないという方々も多いと思うので、そんな皆さんに僕の動きを見せられたらなというのもあります。

-引退発表をされたときのコメントで「これからキックを広める活動を続けていく」と仰っていました。エキシビションはキックを広げるコンテンツとしては面白いですよね。

Dyki「楽しみでしょうがないですね(笑)。場所も渋谷なので、自分のジムの会員さんもたくさん来てくれると言ってくれています。会員さんはテレビで見てる僕のほうが印象強くて、『(現役時代は)強かったんですよね・・・』みたいな(笑)。自分の動きを見てもらって納得して頂きたいです。」

石井宏樹 vs Dyki

-エキシビションの対戦相手は普段は実況席ファミリーの石井宏樹さんですが?

Dyki「石井さんは『あんな長い3分間はなかった』ってインタビューで仰ってましたけど、僕も今練習して3分って長いなと感じてますよ(笑)。でも3分でお客さんを楽しませられるように、恥じないように練習します。ムエタイのチャンピオンだった石井さんと試合が出来ることは光栄でしかないんですよ。エキシビションという形ですけど、石井さんというレジェンドと試合が出来るのは楽しみで、ほんとに拳を合わせるのが楽しみです。」

-小野寺プロデューサーからは正解説者をかけた闘いと言われていますが…

Dyki「階級違いで少し僕の方が不利かもしれませんけど、正解説者になれるように努力します(笑)。」

-調整はカードが発表されていつ頃からされたんですか?

Dyki「先週くらいからですね(笑)。まさかホントに実現するとは思っていなかったので。前回の大会がホント楽しすぎて、みんなで終わった後に控室に行った、「ヤバかったですね」みたいな話をして、「こんなん見せられたら復帰したくなっちゃいますよね~アハハ」って言ったらみんなが「じゃあ復帰しなよ!でもダメか!あっ!エキシビションならいいじゃん」って話したら、まさか実際にお話を頂いたので、マジか!って。まずは腹筋くらいから始めました。」

-石井さんは顔を狙うとファンが怒るから狙いません。でもDyki君は飲んべえだから肝臓を傷めているはずだから、ボディを狙うと仰っていました。

Dyki「そういう石井さんも飲んべえなので(笑)。試合でやったことはないんですけど、三日月蹴りでもやってみようかな…どうかな?…(笑)。僕はお酒を今回の試合前は止めようと思っています(笑)。ファンの皆さんにマジか…と失望されないように頑張ります。」

-最後にファンにメッセージをお願いします。

Dyki「ぜひ僕の勇姿を観に来てください!」

 

チケットは好評販売中!

7月20日(木)渋谷 TSUTAYA O-EASTで開催の「ROAD TO KNOCK OUT.2」のチケットは各種プレイガイドにて好評販売中です。

迫力の闘いをぜひ会場にてご観戦ください!

ROAD TO KNOCK OUT.2
日時:7月20日(木)
開場:18:00 開始:19:00
会場:渋谷TSUTAYA O-EAST

ローソンチケット https://goo.gl/K6McSg
チケットぴあ https://goo.gl/kXGZH3