「負けは絶対に許されないと思っている」タネヨシホのインタビューを公開 7.20「ROAD TO KNOCK OUT.2」

インタビュー

「負けは絶対に許されないと思っている」タネヨシホのインタビューを公開 7.20「ROAD TO KNOCK OUT.2」

7.20「ROAD TO KNOCK OUT.2」で仲山大雅と対戦する、タネ ヨシホのインタビューを公開!

・負けは絶対に許されないと思っているので勝ちにこだわる
・10戦10勝をなんとしても成し遂げたい

負けは絶対に許されないと思っている

-タネ選手は現在高校3年生ということですが、現在どのような生活を送られているんですか?

タネ「楽しいです。卒業まで1年を切っているので、もう少しで終わっちゃうんですよ。試合前はあまり友達と遊ばないんですけど、試合が終わればよくご飯に行っています。」

-お友達は試合にも応援に来てくれるんですか?

タネ「大阪で試合をするときは来てくれます。でも東京だとなかなか来てくれないですね(笑)。」

-キックボクシングをやるきっかけは?

タネ「小学校3年生くらいに親に(道場に)連れてこられたですけど、あまり覚えてないです。気が付いたらやっていたみたいな。」

ほかに習いごとはやられていたんですか

タネ「何もやっていないです。なので、キックをやり始めたのが小学3年生のときじゃないですか。今年で9年キックを続けていることになりますね。」

-来年で10周年じゃないですか!

タネ「10周年ですね。ジュニアで試合に出たのも小学校4年くらいだったんですよ。プロデビューしてからは今年で3年目になるんですけど。」

-プロデビューしてからは8戦8勝(4KO)という素晴らしい成績ですね。

タネ「まだ負けてないですね。負けは絶対に許されないと思っているので、勝ちにこだわっています。」

-KOへのこだわりは?

タネ「相手を倒したほうが盛り上がるので、毎回絶対に倒すことを狙っています。狙いすぎて空回りしているときもありますが(笑)。

-DEEP☆KICKのチャンピオンも獲得しましたが、チャンピオンになって変わったことはありますか?

タネ「はじめてのベルトなんですけど、チャンピオンになってからは、いろんな試合のオファーが来るようになったかもしれないです。関西に限らず。」

-今は高校のときからトップクラスで活躍している選手が多いですが、意識はされますか?

タネ「いや、特にないですね。ジュニアからやっている選手が絶対強いのはわかっていることなので。レベルはそっちのほうが高いですね。」

-その中で一番活躍しているのが那須川天心選手だと思うんですけど、天心選手を見て感じることはありますか?

タネ「めちゃめちゃ凄いなぁ…だけですね(笑)。今の時点では次元が違いすぎて、でもああいう風になりたいなとは思いますね。」

-タネ選手が描いている理想の選手像はありますか?

タネ「判定じゃなくKO出来る選手がいいですね。」

何としても10戦10勝を成し遂げたい

-今回対戦する仲山選手は年齢がひとつ上の選手ですが、実際に試合を見たことはあるんですか?

タネ「ないです。リング上が初対面になりますね。けっこうSNSで強いという情報は流れてますよね。」

-研究は進んでいる?

タネ「まだがっつりは研究してないですけど、手が長いのと、サウスポーじゃないですか。ゆったりとしたフォームから一気に来ると聞いているので、それが試合中にどれくらいやり難いのかなというのはあります。」

-どんな試合になると思いますか?

タネ「やってみなきゃわからん部分もありますけど、やり難さは感じますね。手が長いのと、サウスポーじゃないですか。ゆったりとしたフォームから一気に来ると聞いているので、それが試合中にどれくらいやり難いのかなというのはあります。」

-タネ選手の現在の目標を教えてください。

タネ「まずは10戦10勝を達成することですね。これは絶対にやります!今はそこしか目指してないです。デビューから10連勝したい。なかなかいないじゃないですか。プロフィールに書かれたらカッコいいし(笑)。そこまでそれを目指していきます。」

-最後にファンにメッセージをお願いします。

タネ「ROAD TO KNOCKに初めて出ますけど、しっかりとKOで倒します!」

チケットは好評販売中!

7月20日(木)渋谷 TSUTAYA O-EASTで開催の「ROAD TO KNOCK OUT.2」のチケットは各種プレイガイドにて好評販売中です。

迫力の闘いをぜひ会場にてご観戦ください!

ROAD TO KNOCK OUT.2
日時:7月20日(木)
開場:18:00 開始:19:00
会場:渋谷TSUTAYA O-EAST

ローソンチケット https://goo.gl/K6McSg
チケットぴあ https://goo.gl/kXGZH3