「猛獣対決でリングは狭く感じるはず」”ムエタイゴリラ”T-98 公開練習

お知らせ

「猛獣対決でリングは狭く感じるはず」”ムエタイゴリラ”T-98 公開練習

6.17「KNOCK OUT vol.3」で”琉球タイガー”廣虎と超獣対決を闘う、”ムエタイゴリラ”T-98の公開練習を、所属するクロスポイント吉祥寺で行いました。

T-98

【開催が迫る廣虎との超獣対決に向け練習に熱の入るT-98】

昨年12月の旗揚げ戦以来のKNOCK OUT参戦となったT-98は、この日集まった報道陣の前で1Rのマススパーと首相撲を披露。パートナーを務める元ラジャダムナン王者のジャルンチャイを相手に、首相撲では何度もバランスを崩し、マススパーでは軽快な動きで翻弄。コンディションの良さを伺わせていました。

【囲み取材では廣虎を挑発!】

公開練習の後には報道陣を前に囲み取材に答えたT-98。

-先月はラジャダムナンでタイトルの防衛戦を行いましたが無念の判定負けとなりました。短い間隔での試合ですがコンディションは?

T-98「日本に帰ってきた次の日には練習を始めていたのでコンディションはばっちりです。タイトルを失ったのは悔しいですけど、タイのビッグマッチの雰囲気とか、向こうのトップ選手と闘えて、タイでしか味わえない経験が出来たのはプラスになりました。」

-試合でのダメージはどうでしょう?気持ちもスムーズに切り替えられた?

T-98「ダメージは結構ありました。試合の後にバックステージに戻ったときに、蹴った足や蹴られた太ももなど身体全体が今まで経験したことないくらい打撲になっていて痛かったです。まあ、もう治ったので問題ないですけど。メンタルは当日こそ落ち込みましたけど、KNOCK OUTの試合が決まっていましたし、引きずっていると負けてしまうので直ぐに練習を再開して切り替えました。早く試合がしたいですね。」

T-98 vs 廣虎

-今回試合をする廣虎選手の印象は?

T-98「ファイターとしては下がってカウンターを狙う選手ですね。向こうはインタビューで『熱い試合になる』って言っていましたけど、それなら前に出てきて打ち合って欲しいです。相手はパンチャータイプの選手なので僕の得意なタイプの選手です。」

-向こうはカウンターを狙ってくるタイプなんですね。

T-98「昨年のKNOCK OUTに出場した時にKNOCK OUTのリングは狭く感じましした。今回は猛獣対決ですし、相手はよりリングが狭く感じるんじゃないですか?(相手は距離をとりたい選手なので)そこは僕が有利なのかなって。」

-接近戦になったら首相撲の展開も?

T-98「距離に応じで臨機応変に闘います。向こうはパンチが得意と言っていますが、僕がパンチでいっても問題の相手なのでパンチで闘ってもいいですし。やってみて蹴りがいいなら蹴りで闘いますし、軸は何で闘うのかはやりながら考えます。」

-タイの試合では課題が見つかったそうですが、今回の試合でそれを試す?

T-98「そうですね。闘いかたを変えることでより相手を倒せるスタイルになると思うので、そこを突き詰めて今回はしっかりと倒したいです。」

-今回はT-98選手が所属するクロスポイントの選手が3人も出場しますが?

T-98「3人だけじゃなくてクロスポイントの選手はみんな今月試合があるんですよ。だからジム全体のモチベーションは相当高いですよ。KNOCK OUTには3人出場しますが、ひとりだけ負けたら相当寒いですよね。特に僕は一番先輩なので、僕が負けると後輩2人が気を使うと思うんですよ。しかも第1試合なので、僕がさくっと勝って後輩2人につながないと先輩のメンツが保てない。今回の試合はKO勝利しか考えてないですよ。」

ゴリラvs虎の超獣対決に向け目つきも鋭くなったT-98。人間離れした肉体を武器にリングで暴れまわり、虎を退治して後輩2人にバトンをつなげることが出来るのか!?

6.17「KNOCK OUT vol.1」の第1試合T-98 vs 廣虎はスタートから大盛り上がり間違いなし?

【公開練習+囲み取材の模様はこちら】

全試合メイン級の7試合を実施!6月17日(土)TOKYO DOME CITY HALLで開催の「KNOCK OUT vol.3」。

チケットは各種プレイガイドにて好評発売中です!既に残りが僅かとなっている席種もございます。チケットの確保はお早めに!

KNOCK OUT vol.3

KNOCK OUT vol.3
日時 2017年6月17日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 TOKYO DOME CITY HALL

チケットぴあ https://goo.gl/DwcK1r
ローソンチケット https://goo.gl/YLFmw8

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-3/