森井洋介「ノックアウト出来ない選手に何も言われたくない!」 「KNOCK OUT vol.2」対戦カード発表記者会見レポート

レポート

森井洋介「ノックアウト出来ない選手に何も言われたくない!」 「KNOCK OUT vol.2」対戦カード発表記者会見レポート

4月1日(土)大田区総合体育館にて開催の「KNOCK OUT vol.2」。対戦カード発表会見を2月22日(水)14:00より、都内にて開催いたしました!

会見の模様はFRESH! by AbemaTV KONCK OUTチャンネルにて生配信!現在、会見の録画を無料配信中です!

小野寺プロデューサーの挨拶から会見がスタート!

タイで快挙を成し遂げた石井一成に注目!

先週タイで行われた、石井一成のTrue4Uフライ級王座獲得について、「現役高校生という若さで、タイで6連続KO勝利を記録し、7試合目でランシットスタジアムのタイトルを獲得する快挙。以前は線の細い印象があったが、最近は身体が出来てきて、強い攻撃が出せるようになり、その印象を払拭している。そんな石井選手の4月の相手には相応しい相手を用意しています。」とコメント。「KNOCK OUTのイベントは4月、6月、8月と続きます。いいストーリーが組めるように、現在全力で動いているので、大いにご期待ください。」と続けた。

小野寺力

対戦カード発表を前に、既に”WONDER BIRD”不可思との対戦が決定している、”ボルケーノ”水落洋祐が登場!試合についての意気込みを語った。

不可思vs水落洋祐

不可思との打ち合いは楽しみ。インパクトのあるノックアウトで決める!

KNOCK OUT参戦については、「ヒジや首相撲など、すべてが使える大きい舞台で、トップ選手が揃っている。不可思選手との試合で大きなインパクトを残して、ここで一番になりたい。」と力強くコメント。

不可思との対戦については「不可思選手は凄く強い選手で、なんでも出来るという印象。自分の弱点をしっかり狙ってくると思うので、そこを注意したい。でも自分もこの間の不可思選手の試合を見て、ここを攻めたらいいという弱点も見つけた。」と既に狙いを定めていると不敵な発言。

水落洋祐

不可思の「水落との打ち合いにワクワクしている」というコメントについては、「自分も打ち合いにはワクワクする。最初からがんがんKOを狙っていくので、最初から注目して見て欲しい。」と、序盤からのド突き合いと、KO決着を予告した。

4.1「KNOCK OUT vol.2」。ライト級トーナメント1回戦として、森井洋介vs宮越慶二郎が決定!

森井洋介vs宮越慶二郎

まずは、昨年9月のKNOCK OUTイベント発表記者会見から、KNOCK OUTに連続出場を続ける”野良犬2世”森井洋介

梅野源治に不快感!トーナメントで優勝して、KNOCK OUTは俺が引っ張る!

宮越との対戦について森井は「攻撃、防御、ステップワークとすべてが上手く、間違いなく日本トップクラスの選手だと思います。勝っていったら対戦するなと思っていたが、1回戦から来たかと。なので、凄く盛り上がる試合になると思う。」と宮越の実力を評価。普段の試合より少し重いライト級トーナメントへの対戦については、「話を頂いたときから、それに合わせたトレーニングをしているので問題ないです。」とコメント。

森井洋介

先日の会見での、梅野源治の「ライト級トーナメントに出場する選手で、自分と対戦する価値のある選手はいるのか?」というコメントには、「ノックアウト出来ない選手に言われたくない。」と不快感。トーナメントについては「自分の師匠である、小林聡さんと、藤原敏男さんが戦っていた階級。この階級で何が何でも一番になって、KNOCK OUTを引っ張っていきたいです。」と決意のコメント。

続いて、KNOCK OUT初参戦!NJKFで昨年の年間MVPに輝いた”メタル忍者”宮越慶二郎

喜怒哀楽を全力で見せて戦う!気持ちの強い選手の多いKNOCK OUTは自分にぴったりの舞台!

森井との対戦について、「気持ちの強い選手というのが第一印象。技術というものはチャンピオンとして当たり前。それよりも、自分は気持ちの強さがファンに響くところだと考えていて、昨年は気持ちの強さ、喜怒哀楽を全力で見せることを念頭に試合をしてきた。森井選手も気持ちでがんがん前に出てくるので、凄く良い試合になると思います。」と森井との共通点から、噛み合った試合になるとコメント。

宮越慶二郎

KNOCK OUTについては、「2月の試合を観戦したが、どの選手も相手をぶっ倒してやるっていう気持ちが出ていて、ここは自分には凄く合う舞台なんじゃないかなって思いました。そこに参戦出来ることは楽しみ。」とコメント。

トーナメントについては「各団体のチャンピオンが集結して行われる、真のライト級王者を決めるものだと自分は捉えている。そこで僕が楽々優勝しなければいけない。」と強気のコメント。「トーナメントを通じて、KNOCK OUTを見に来るお客さんが、僕の試合を見たいって思うような試合を見せていきたい。」と目標を語った。

宮越との対戦を望む山口侑馬については、「倒されてもいいから倒しにいっている選手だなという印象。山口選手がトーナメントに出場してくるのなら、お互いに勝ち上がって、そこで対戦したい。」と対戦要求に答えた。

森井洋介 宮越慶二郎

会見の最後に小野寺プロデューサーよりトーナメントについて、出場を予定していた町田光が、2.12「KNOCK OUT vol.1」山口侑馬戦でのKO負けし、暫く休業するという事情から、4月大会の欠場だけでなく、トーナメントも不参加になることが発表。それにより、4月の「KNOCK OUT vol.2」では1回戦は1試合のみで、6月の「KNOCK OUT vol.3」で残りの3試合を実施。8月に2回戦を行うことに。

梅野源治の相手はとんでもない強豪と交渉中!

ライト級のトーナメントの残りの出場者については、「現在いろいろな所に話をさせて頂いてます。町田選手にKO勝利した山口選手の出場は当然内定していますが、4月にイノベーションさんでタイトルマッチが決まっているので、それをクリアすればという話になっています。」と小野寺プロデューサー。

会見の最後に「ライト級トーナメントは今年KNOCK OUTで売り出していく最大のイベント。優勝者にはそれに相応しいプッシュをしていきますし、ギャランティも十分なものを用意出来るように努めていきます。そして、4月の梅野選手の試合は今日明日くらいに内定します。とんでもない相手と話しを進めています。トーナメント出場選手はみんな梅野選手の首を狙っていると思う。今後もバチバチの素晴らしい試合がたくさん生まれると思いますので、皆さんどうぞご期待ください。」と小野寺プロデューサーが会見を締めた。

KNOCK OUT vol.2

4.1「KNOCK OUT vol.2」のチケットは各種プレイガイドにて好評発売中です!良い席の確保はお早めに!

KNOCK OUT

KNOCK OUT vol.2
日時 2017年4月1日(土)
開場16:00 開始17:00
会場 大田区総合体育館
チケットぴあ https://goo.gl/u2IHC0
ローソンチケット https://goo.gl/pDV0qL

イベント概要
http://www.knockout.co.jp/event/knock-out-vol-2/